【Sola】待ってました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長かった梅雨もやっと明けました。
夏本番ですね♪


8月に入って

「今日は水遊びできる?」
「今日はプールかなぁ…?」

毎日のように
聞いていたコアラぐみさん。




お待たせしました!水遊びの開始です!!





ずっと楽しみにしていた水遊びだけど、
いざプールの前に来ると、
少しだけ不安になってしまう子どもたち。

保育者がバケツとコップを渡して
「お水いっぱい入れてみる?」
と声を掛けると
少しずつ水に触れることができました。



バケツにいっぱい水を汲んでいる子ども♪



手を出して
水の感触を確かめる子ども。

みんなそれぞれの発見があり、
思い思いに「水」を楽しんでいます。


0才児のぱんだくみさん。
水遊びは初めての経験でしたね。

食事の前に、
お手々を洗うのも大好きなので子どもたちですが。



今日の水遊びも
自分から手を伸ばして
水に触れ楽しんでいました♪



「うわぁ~気持ちいい~」



お友達と一緒に遊ぶ
水遊びは本当に楽しかったね!



たくさん遊んだ後は、
水分補給も忘れずにしようね。



水遊びの後は、
しっかりお昼寝をしましょうね♪

みんな、どんな夢みてるのかなぁ?

記事一覧