【1号園】おにぎり大好き!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもたちは、ママが作ってくれるおにぎりが大好きです。そこで、子どもたち自身で、先生たちとおにぎりを作りました。

半紙のごはんと、色とりどりの折り紙の具材が揃えば準備完了です。
「おにぎりの中身は何にしよう。鮭、おかか・・・?」とみんなでウキウキしながら考えます。沢山の具材を入れようとする食いしん坊な姿も、あれこれ悩む姿もかわいいです。

子どもたちは、ママが作るところを思い出して、ギュッギュッ。美味しそうなおにぎりが出来ました。みんな、大きな口を開けてパクリ。

お友達にも、先生にも、食べさせてくれる優しい子ども達です。

ちなみに、その日の午後のおやつは、おにぎりでした。子どもたちは、いつも以上に嬉しそうで笑顔あふれるおやつの時間になりました。

記事一覧