【3号園】「デイホームゆりの木」さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月13日(土)、ひまわり保育園3rdの子どもたちと先生たちは、ご近所の「デイホームゆりの木」さんを訪問しました。

♪あ~なたのお名前は~♪ と歌いながら子どもたちの自己紹介からはじまりました。

子どもたちにとって、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんとなる世代の方たちに囲まれ、子どもたちは、緊張している様子でしたが、ひいおじいちゃん、ひいおばちゃんから温かい言葉をかけてもらっているうちに、子ども達は少しずつ笑顔になってきました。

お膝の上に座らせてもらったり、ぬいぐるみを通しておしゃべりしたり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ひいおばあちゃんの胸の中で、顔を寄せ合っている姿は、とても『ほっこり』と優しい気持ちになりました。

帰りながら、子どもたちは
 「おばあちゃんにハイタッチしたよ~」
 「バイバイできたよ~!!」
と興奮気味でした。

デイホームゆりの木のみなさま、受け入れていただきまして、ありがとうございました。

記事一覧