【3号園】野菜と仲良し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


🌷 2026.8月の入園枠 🌷
0歳児あり

【園見学の受付中】



こんにちは
ひまわり保育園3rdです。

大きなタンポポが
公園に咲きほこり、
子ども達や私たちの笑顔も満開です!

これから、
ますます気温が上昇してくるようですので、
熱中症予防に徹したいと思います。




今回は、
食育の様子をご覧ください。


😁 クイズ 😁
お水でゴシゴシすると


これは何?穴の開いた○○さん


泥だらけの野菜が何か?を
当てるクイズをしました。


🥦 ブロッコリー 🥦
房取りをしました


クンクン


こうやって房をとるよ


ボキッ!


ツンツン


🚿 野菜洗い 🚿
手やアルミホイルで
野菜の泥を洗い流しました



ゴシゴシ


綺麗になったかな?


フーフーフー


いつもは
苦手なお野菜。

でも
自分で綺麗に洗った野菜は
不思議と
親しみが湧いてくるみたいです。


目を輝かせて、
房取りをしたり、
泥洗いをしたりする姿が
とても印象的でした。


今回のような
食育を通して、
子ども達が苦手な物も

食べてみよう!

という気持ちになれるよう、
楽しい食育を
取り入れたいと思います。


【お知らせ】


インスタも公開中!
HPとは違う写真や動画ありますょ

↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム 

記事一覧