【3号園】野菜と仲良し
大きなタンポポが
公園に咲きほこり、
子ども達や私たちの笑顔も満開です!
これから、
ますます気温が上昇してくるようですので、
熱中症予防に徹したいと思います。

お水でゴシゴシすると
これは何?穴の開いた○○さん
クンクン
こうやって房をとるよ
ボキッ!
ツンツン
ゴシゴシ
綺麗になったかな?
フーフーフーでも
自分で綺麗に洗った野菜は
不思議と
親しみが湧いてくるみたいです。
目を輝かせて、
房取りをしたり、
泥洗いをしたりする姿が
とても印象的でした。
今回のような
食育を通して、
子ども達が苦手な物も
食べてみよう!
という気持ちになれるよう、
楽しい食育を
取り入れたいと思います。

↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム