【3号園】いたずら放題
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
ひまわり保育園3rd(3号園)です!

先日、
久しぶりにお散歩に行きました。

蒸し暑さが
残っていたため短時間での帰園。

汗だくにも関わらず
顔の子どもたち。


外気に触れるだけで
気分が晴れやかになるのでしょうね。

今回は、
トイレットペーパーで粘土を作りました。


😃 ペーパー開放 😃

ビヨ~ン!!


少しの力で、
破れるトイレットペーパー。


ビリビリー!


子どもたちは
このことが不思議だったようで、
小さくしていました。


クシャクシャッ


感触を楽しんでいましたょ。


🎨 色付け 🎨 
トイレットペーパーにIN!

わーおっっ!


♾️ 粘土遊び ♾️
小さくちぎって


プリンだよ😊


ひとつずつ入れるよ


できたね!


普段は
トイレットペーパーで遊ばないという約束で
トイトレをしているコアラ組さん。

ですが、
今回のように「特別」なことを
思う存分に楽しむことは。

いつもとは
違う喜びや解放感や発見などを
味わうことができたようです。


【お知らせ】



ひまわり保育園のインスタも公開中!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。

↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧