【3号園】夏のお楽しみ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
ひまわり保育園3rd(3号園)です!

まだ暑い日もありますが、
涼しい風も吹くようになりました。

秋らしい、秋も間近ですかね。


今年も、
子どもたちが大好きな夏祭りを
開催しました。



子どもたちが
作ってくれた屋台の食べ物などを
たくさん並べて盛り上がりました!


🍉 すいか割り 🍉
がんばれ~


割れたね

『特大すいか』を
順番に割ってみました。

しっかりと
私たちのお手本を見ていた子どもたちは、
ノコギリで切るように割っていました(笑)


🌽 屋台ごっこ 🌽
たこ焼き、いかがですか?


1つくださいな


500円です!


うさぎ組さんも、お店屋さんです


はい、どうぞ


安くするよ~


バッグに入れてようね


全部おいしいよ!


いろいろな屋台を開店しました。

子どもたちは
お客さん・お店屋さんに別れて
順番に楽しみました。


🌟 他にも 🌟
倒れるかな


どれにしようかなぁ


🏮 最後 🏮
ドラえもん音頭を踊ったよ


子どもたちも
私たちも
準備段階から楽しみにしていた夏祭り。

浴衣を着て
ハイテンションだった子どもたちは、
ひとつひとつのコーナーで
存分に楽しんでいました。

屋台ごっこでは、
お客さんとお店さんとのやり取りが上手で、
子どもたちの成長を感じましたょ。


【お知らせ】


ひまわり保育園のインスタも公開中!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。

↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧