【1号園】夏の祭典
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、
ひまわり保育園(1号園)です。

子ども達が
育てている朝顔が花を咲かせ、
その上を
赤とんぼが飛んでいました。

暑くても
着実に秋が訪れるのを感じ
少しほっとします。



先日、
夏の大イベント「ひまわりまつり」を
行いました。

今回は
その様子をお伝えしますね。


🍱 屋台ごっこ 🍱
いらっしゃいませ~


卵焼き美味しそう✨


先生もどうぞ


かき氷くださ~い🍧


また、きてね!


お弁当タイム


美味しいね!


🎯 ゲームコーナー 🎯
何が釣れたかな


むずかしいな💦


やったぁ~、たおれた🎳


キラキラ笑顔から
子ども達のわくわくが伝わります。

お店屋さんになりきって
お客さんを迎えたり。

お客さんになって
欲しいものを買ったり。

子ども達は
創造力を膨らませて
やってみたい事に
挑戦しました。


交代でゲームを楽しみ、
お友達を応援する姿に成長を感じます。

たくさんの
ありがとうがあふれました(^O^)/

お面をかぶり、
大事そうにお土産を持ち帰る子ども達の姿を
優しく見つめるパパとママの姿がありました。

来年の夏祭りが今から楽しみだね💛


【お知らせ】


ひまわり保育園のインスタも公開中!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。

↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧