【3号園】不思議な感触
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
ひまわり保育園3rd(3号園)です!

最近、
台風や雷雨など荒れ気味の天気が
続いていますよね。

お互い様に
突風などは気をつけたいですね。



そんな荒れ気味の天気が続いてますが
子どもたちは、
可愛らしい笑顔で晴れやかですょ🌞

今回は、
寒天遊びの様子をのぞいてみましょう。


🥎 丸型の寒天 🥎
何かな?


ひたすら型取り


恐る恐る


ペッタン


うん?


ムギュー


気持ちいぞ!


🥣 すくってみよう 🥣
慎重に


難しいね


上手にすくえたね👏


🐘 動物を探せ 🐘
どこにいるかな


いたー!!


動物いっぱい


何してるの?


スイカみたい🍉


氷とは違う感触の寒天

崩れてしまう寒天に戸惑う子。
寒天を潰してしむ子。

子ども一人ひとりが持っている
「楽しい」の観点から
様々な遊びが生まれました。

どうしたら、
自分の思うように楽しめるかを
考えながら遊ぶことは
とても良い刺激になりますよね。


【お知らせ】


ひまわり保育園のインスタも公開中!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。

↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧