【3号園】野菜の恵み
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園3rd(3号園)です!

連日の猛暑で
体調も心配な今日この頃ですが。
皆さんは夏バテしていませんか?

こまめな水分補給を心がけ、
今年の夏を乗り越えましょう!



先日、
野菜スタンプをしました。

この野菜スタンプには
保育園で育てた、
キュウリを使用しました。

個性あふれる
素敵な絵画出来上がりました。

今回は、
その様子をのぞいてみましょう。


🥒 野菜スタンプ 🥒
どんな風にやるのかな? 


保育者が、
お手本でスタンプを押してみると

子どもたちは釘付け!
上手にできるかな?


たっぷり、絵具をつけて


ペタペタ


何の形してるのかな?


色々な絵の具でスタンプ🎵


🌠 想像力豊かに 🌠
野菜スタンプをしていくうちに、
子ども達の想像力は大きくなってみたい。

子ども達は、
思い思いの物語を話してくれます。


お星さまかな?


流れ星がいっぱいできたよ


🤔 遊びの展開 🤔
それぞれの楽しみ方を展開!

大人には
思いつかないような発想ばかりで、
驚かされました。


スタンプ同士をペタペタ


色が混ざると…紫になったよ!!


手を合わせて


そのまま手形をペッタン✋


子ども達が
野菜に親しみ楽しめるように
スタンプ遊びを取り入れました。

想像力を育むことは
非認知能力を育むことにもつながります。

子ども達の、
想像力と創造力を育てることができる
保育園にしたいと思います!


【お知らせ】


ひまわり保育園のインスタも公開中!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。

↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧