【1号園】もちもち・プルプル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、
ひまわり保育園(1号園)です。

酷暑が続いていますが。
太陽に向いている、
ひまわりの花を見ると元気が湧いてきますね。


さて、
前回のお知らせ(投稿)で。

野菜スタンプが
お部屋のどこかに飾られていると
お伝えしましたが・・



子ども達は
新しいものを見つける天才ですね。

この季節、
子ども達は
いろんな感触遊びを楽しんでいます。

どんな感触を
体験しているのか見てみましょう。


🍞 小麦粉粘土 🍞
のび~る、のびる


おもちみたい🍡


くっいちゃった


おっきなおせんべい🍘


🌻 寒天 🌻
落っこちそう💦


お手々でぐにゅっ


ゼリーをどうぞ!


🧊 氷 🧊
みんなでぐるぐる


氷がニョキッ


つめた~い


子ども達は
様々な素材に触れて感触を確かめ、
手指を動かし
ワクワクしながら
いろんな発見を楽しみました。

たくさんの経験が
子ども達の、
豊かな心の成長を育みます。

夏の楽しみは
まだまだ続きますよ~お楽しみに!


【お知らせ】


ひまわり保育園のインスタも公開中!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。

↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧