【sola】わくわく!リズム遊び‼
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ひまわり保育園Solaです🌻

梅雨が明けたら
まぶしい日差しと暑さが来ましたね。
夏本番です🌞

子どもたちが
育てているトマトも赤く色づきましたよ🍅



今回は、
リトミックの体験活動をご紹介します。


🎹 リトミックとは 🎹
情操教育・音感教育・生活習慣が三位一体の
音楽教育法です。








音楽に親しみながら、
のびのびと身体を動かす楽しさを
味わいます。


道具(シフォンスカーフ)を使って表現


星空を下から眺めていると


きゃぁ!! お星さまが降ってきた


キラキラ光る♪お空の星よ♫~


活動を通して表現力や感性を養います


リズムに合わせて楽器を鳴らします



最後はみんなで手を繋いで


さよなら あんころもち またきなこ♪


楽しかったね


さよなら また今度!


リトミックは、
音楽に関する感覚だけでなく。

集中力や思考力
協調性やコミュニケーション力

子どもが成長するうえで
身に着けたい
さまざまな能力を
育むことにつながるようです。

まだまだ暑い日が続きますので
体調に気を付けて
元気に過ごしましょう!


【お知らせ】


ひまわり保育園のインスタも公開中!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。

↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧