【1号園】野菜がいっぱい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、
ひまわり保育園(1号園)です!

照りつけるような太陽の陽射しとともに
本格的な夏がやってきましたね。

ひまわり保育園のプランターでは
ピーマンに続き、
オクラも大きな実をつけてくれましたょ。



今回は
野菜を使った遊び『やさいスタンプ』の様子を
お伝えしますね!



子ども達の、
見て・手に取り・匂いを確かめて
野菜に興味津々の姿を紹介しますね✨


🙌 触ってみよう 🙌
いろんなお野菜があるね


でこぼこだね


これ何かな?


レンコンさんのお腹


どんな匂いかな?


葉っぱの匂いがするよ


🎨 スタンプあそび 🎨
あっ、おんなじ✨


先生、みてみて~👀


ごろごろ


ぺたぺた


すごい集中力!


お手々にもいっぱい😊


いろいろな
野菜に触れた子ども達は
たくさんの
不思議と発見がありました!

その一つひとつに
目を輝かせ歓声をあげて。

お友達と
見せ合いっこをして。

楽しい時間になりました。


子ども達が
遊びの中で創造力を膨らませ、
自由に表現し
子ども達の笑顔があふれると。

私たちも
嬉しい気持ちになり
笑顔のが広がっています。


あっ!忘れるところだった。

今回の野菜スタンプは
お部屋のあちこちで
形をかえて飾られているよ!

どこにあるのか
探してみてくださいね🎇


【お知らせ】

ひまわり保育園のインスタも公開中!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。

↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧