【3号園】~100%笑顔~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園3rd(3号園)です!

例年より、遅い梅雨入りでしたが
雨音を楽しめる季節となりましたね。



そんな中、
2歳児クラスの保育参加を行いました。


✨ マラカス作り ✨
~親子で製作活動~

どうやって作るのかなぁ?


慎重に入れます


これも入れちゃおう!


ママ、見て見て~


できたぁ!


すごいね


🔔 楽器遊び 🔔
♪作ったマラカスで楽器遊び♪

おもちゃの~


チャチャチャ~


🔔 どうぶつ体操 🔔
~身体を使って遊ぼう~

ママも一緒に踊ろう!


かわいいお誘い😊


🎵アヒルさんの体操は~


「どうぶつ体操」は
子どもたちに大人気の体操です!

大好きなママやパパと一緒に
踊りました。


😄 懇談会
保育参加の最後は、
懇談会で盛り上がりました!

お題に沿ったエピソードなどを
披露していただきました。


お子さんの名前の由来や
お子さんの面白いエピソードからお悩みまで

愛情あふれるお話を
たくさん披露いただきました!


2歳児さんは「イヤイヤ」も増え、
保護者の皆様には
悩み事も多いことかと思います。

100%の育児を目指すのではなく

子どもに寄り添いつつ
共に成長する子育ての大切さを
この保育参加で
感じていただけたら嬉しいです。


【お知らせ】

ひまわり保育園のインスタも公開中!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。

↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧