【2号園】手で遊ぼう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園2nd(2号園)です🌻

先週から梅雨入りしましたね!

天気も変わりやすく
折りたたみ傘が便利かもですね。



ひまわり保育園2ndの、
子ども達に目を向けると。

天気のいい日は
園庭や公園でのびのびと過ごし。

雨の日は
お部屋で楽しく過ごしています。


さてさて、そんな雨の日…
お部屋で何か楽しいことがあるみたい!

さっそく見てみましょう👀✨


🧊 寒天遊び 🧊
~パンダ組さん・ウサギ組さん~

これなんだろう?


指でツンツン


冷たくて気持ちいい


アンパンマン発見!!


はい、どうぞ😊


スプーンですくってみよう


最初は
ためらう姿もありましたが。

アンパンマンが
寒天から出て来ると喜ぶ姿。

カップに寒天を入れて
ジュースに見たてて
お友だちと「カンパ~イ!」をする姿。

子ども達は
寒天遊びを楽しんでいましたよ👏✨


🧊 スライム遊び 🧊
~コアラ組さん~

さらさらしてる~


魔法の水を入れると


スライムできた‼


コップに入れたり出したり


もしろいね!


子ども達は
終始興味津々でしたよ。

片栗粉から
スライムに変化する際の
様子、触り心地、音を楽しんでいました。

またやりたい!
という想いを大切にして。

今年の夏も
色々な体験をしましょうね!


【お知らせ】

ひまわり保育園のインスタも公開中!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。

↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧