【1号園】ウキウキ@英語体験活動
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、
ひまわり保育園(1号園)です。

梅雨に入りましたね。
足元に気を付けてくださいね。



今日のお話は
2部構成でお届けします♪


🫑 野菜のお世話 🫑
大きくなぁれ


ピーマンの赤ちゃん見っけ!


子ども達は
野菜が大きくなる様子に
ワクワクです♪


あれから数日後


野菜が大きくなりました。
収穫しよう!


ツルツルしてるね


見て、触って、匂いを確かめ
じっくり観察します。

大きくなった野菜を
手にした子ども達のワクワクが
伝わってくるでしょう~


🔠 英語体験活動 🔠
I’m good


リズムに合わせて
Dance Dance


きれいにするよ!
Clean UP


カエルになって
Jump Jump


Blocksはどれかな?
これかな?


また今度だね
Bye Bye


音楽やカード、
季節のものを取入れた英語体験活動です。

子ども達が
楽しみにしている体験活動の1つです。


目で見たものを
英語で聞き
自然に自分の中に入ってきます。

『Clean UP』に合わせて
玩具の片付けをしたり。

『Wash Wash』に合わせて
手洗いをしたり。

保育園生活の中で
子ども達が言葉にする事もあります♪

子ども達の吸収する力に
私たちは驚くとともに
子ども達が持つ無限の可能性を感じます!



【お知らせ】


ひまわり保育園のインスタも公開中!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。


↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧