【2号園】やさいのかくれんぼ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
ひまわり保育2nd(2号園)です🌻

あじさいが
きれいに咲く季節となりましたね。

今日は、
八百屋さんでのお買い物の様子から
紹介したいと思います!


🍉 八百屋さん 🍉
ワクワクいっぱいの「こあら組」さん♪

あっ、とうもろこし🌽


これ、く~だ~さい!


タッチ!

お買い物、楽しかったね


🍆 保育園 🍆
買ってきた野菜で、何か始まりますよ✨

これは何?


触ってみよう!


玉ねぎの皮むけた🧅


野菜の匂いをかいでみよう

お野菜って
こんな匂いなんだね


小松菜でお絵描き


スタンプ楽しいね


キレイな蝶々に変身♪

   
野菜さんが隠れているょ。
分かるかな?


今回、子ども達は
自分たちで野菜を買う体験をしました。

そして
買った野菜に触れることで
野菜の種類によって
感触も匂いも違うことを発見しました。


何気なく
見たり食べたりする野菜ですが。

自分たちで買った野菜に触れて
スタンプを押す気持ちは
特別な体験になったかなと思います。


今回HPで紹介できなかった写真は
インスタでも投稿してます。

是非、インスタにも遊びに来てくださいね♪


【お知らせ】


ひまわり保育園のインスタも公開中!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。


↓インスタ版「やさいのかくれんぼ」はコチラ♪
ひまわり保育園のInstagram

記事一覧