【sola】食の体験
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ひまわり保育園Solaです。

若葉が初夏の日差しに輝く
気持ちのいい季節になりました。

外遊びから帰ってきた
子どもたちの第一声は「お腹がすいたぁ!」

子どもの育ちには食が大切!



Solaでは
食に関わる体験を取組んでいます。


🥕 葉っぱ付きの人参 🥕
見たことある?


触ってみよう


冷たいね 硬いね


触れた感触を
お友だちと共有します。

思いや気づきを
保育者とも共感しようとします。


お昼ごはんの時に食べたよ


美味しい


小さく切ってチャレンジ


素材に触れたことで、
いつも食べている人参とは
一味も二味も違うみたいですね。


🍅 苗植え 🍅
自分たちで育てたものを
収穫する体験を始めました

スナップエンドウ と トマト


大きくなぁれ


食べ物への興味が高まり
感謝を込めて食べることにつながるといいな♪


生長を見守っていきます!


【お知らせ】

ひまわり保育園のインスタも公開中!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。

↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧