【2号園】冒険の入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園2nd(2号園)です🌻




2ndの
子どもたちは、絵本が大好き!

保育者が絵本を持ってくると、
期待に満ちた表情に変わります!      

この時期に
ステキな絵本に数多く出会うことは
大人からの最高のプレゼントですね。


ひざの上で一緒に 🤗💓


大好きな絵本😆😆😆


「ぺんぎんたいそう」の絵本


体を楽しく動かそう!


お気に入りの車の本


あ!虫歯菌のキンキンだ!


「おばけだじょ」大型絵本だと怖いね


「しろくまちゃんのほっとけーき」の絵本

食育との関りがある、
絵本もあります。


今日のおやつは「ほっとけーき」♪


絵本の世界は楽しいし、おいしいね!


絵本は
日々の生活の中で身近にあるものですが。

子どもたちにとっては
大冒険の入り口です!

本を読むたびに
子どもたちの持つ無限の想像力が
新鮮な感動を生みます。

そんな素敵な時期に
たくさんの絵本との出会いを
大切にしていけたらと思います。

絵本選びに困った際は
子どもの頃に好きだった絵本を
選んでみるのもいいかもしれませんょ♪


【お知らせ】


お気に入りの絵本はInstagramでも投稿します。
そちらも覗いてみてくださいね
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。


↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧