【3号園】恵みの雨
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園3rd(3号園)です!

お散歩に出ると、
色とりどりの花を発見したり、
虫たちのお散歩に遭遇することもあります。



5月は、
雨の日が続くこともありましたが。

雨を利用した製作をしたり、
身体を思いきり動かしたりして過ごしました。

今回は、
そんな様子をいくつかご紹介します。


☔ 雨 ☔
室内から雨の様子を眺めていたけれど、
手を伸ばして雨に触れたくなった子どもたち

あめ~


お化粧ペタペタ


🌈 サーキット遊び 🌈
ゆっくり、ゆっくり


おっとっと!


✨ 狙い撃ち ✨
~ ぱんだぐみさん ~

狙いを定めて


Get!!


たくさん身体を動かして
遊べるようになりましたね


🌤️ 楽器遊び 🌤️
おもちゃのチャチャチャ


上手でしょ


🎈 風船遊び 🎈
すずらんテープの雨の中をお散歩

バーッッ!


楽しいね


大人にとっては、
憂鬱な「雨」も。

子どもにとっては
魅力的なものです。

例えば
雨の感触や音は想像力や五感を育てます。


これからも
子どもたちの成長を育む遊びをしていきます!


【お知らせ】


ひまわり保育園のインスタも公開中!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。


↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧