【1号園】野菜のおなか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、
ひまわり保育園(1号園)です!

先日、卒園児さんが遊びにきてくれました。
元気な姿にパワーをもらいました!



何年経っても遊びに行きたいと
思える保育園にしたいなと、
改めて思いました💛

遊びに来てくれてありがとう!!


ひまわり保育園では
食育活動の一環として野菜の苗植えをしました。

今回は、
その時の様子をお伝えしますね。


🫑 お野菜ゲーム 🫑
野菜のおなかだよ


どれにしようかな


んー難しい。。。


🫑 触ってみよう 🫑
みて〜


種がいっぱい😉


ザラザラするね‼︎


🫑 苗植え 🫑
お野菜に興味津々の子ども達でしたよ♪

そーっと優しくね


大きくなってね‼︎


🫑 給食 🫑
先生と一緒にお野菜探しをしたよ。

ピーマン見つけたよ


子ども達が
いろんな野菜に関心を持ち、
身近なものになってくれたらいいな・・

お迎え時に
お子様と一緒に野菜の苗に
会いに行ってみてください✨


【お知らせ】


ひまわり保育園のインスタも公開中!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。


↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧