【3号園】大海原へ出発!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園3rd(3号園)です!

暖かくなったり
涼しくなったりと
季節の変わり目を感じる天候が
続いていますが。

保育園では
「こいのぼり」が泳いでいます🎏

今年も「こいのぼり」を製作し
お楽しみ会も開催しました♪


🎏 お楽しみ会 🎏
クイズです


なになに?


難しいね💦


なんだろうね🤔


○○だと思う人~?


は~い


全ての選択肢に手を挙げて「正解」し、
笑いの渦を巻き起こしていました!


🎨 制作活動 🎨
ゆらゆらこいのぼり


シールやクレヨンで鱗を描き
「ゆらゆらこいのぼり」を作りました。


何色のシールにしようか?


お洋服着せてあげるね


🐼 ぱんだ組 🐼
こいのぼりさん、ぼくとも遊んで♪


最後に集合写真


作った「こいのぼり」は、一緒に帰宅。
「こいのぼり」さんと遊んであげてね。


子ども達は、少しずつではありますが。
「自分で」できることが増えてきています。


できた時には
たくさん褒めてあげて

「自分でできる!」という自信を持ち、
自己肯定感を高めています。

ご家庭でも
たくさん褒めちぎってあげてくださいね!


【お知らせ】


ひまわり保育園のインスタが始まりました!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。


↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧