【3号園】天使のおまじない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園3rd(3号園)です。

先日、暖かなそよ風に誘われて
戸外へ出ました。


新緑の草花から
エネルギーをもらった感じで
心穏やかになりました😊


さて今回は
「ミニトマトの植え付け」の様子を
ご紹介します。

私たちと
シャベルでミニトマトの苗を植えたり
ジョウロで最初の水やりをしました。

それでは
一緒に覗いてみましょう!


📖 トマトの本 📖
どうやってできるのかな?


お花は黄色なんだね!


話に夢中になっている姿や
大きな歓声もあり
子ども達のワクワク感が
伝わってきました!


🌱 苗植え 🌱
トマトの赤ちゃんだよぉ


先生の話に興味津々


先生の近くで見ていたい
子ども達😊


暖かい土に入れてあげようね


上手に入れられるかなぁ


よいしょっっ、よいしょ!


私たちと一緒に
優しく土をかけてあげました。

その時の
子ども達の表情が
かく微笑ましかったですよ。


いっぱいお水を飲んでね


💓 天使のおまじない 💓
~ちちんぷいぷい~

大きくなぁれ!


お水をあげようね



ミニトマトが
大きくなっていくび。

子ども達の
おしく想う優しい心。

私たち自身も
育みたいと思います!


【お知らせ】


ひまわり保育園のインスタも公開中!
最新動画「新年度の様子」が人気です。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。


↓動画はコチラ♪
3号園の最新動画「新年度の様子」

記事一覧