【3号園】やってみよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ひまわり保育園3rd(3号園)です。

成長した、
ひまわり保育園3rdの子ども達。


心も体もグンと大きくなり

自分で、
身の回りのことをやろうとする姿も
見られるようになってきました。


ゴムをあごに回して


自分で履いてみよう


少しだけお手伝いするね


かかとを入れて


固いボタンもできるよ


チャックは最初が難しいね


ただいま~!


自分で脱げたね


なかなか脱げない💦


やりたい意欲を
大切にするとともに。

自分でやってみよう!
という「気持ちを育てること」も
大切ですよね。


ご家庭でも
お出かけの前後やパジャマの着替え時など
全て大人がやってしまうではなく。

「お手伝い」に留めて見守るなど
保育園とご家庭で共に協力し合いながら。

一緒に子どもたちのやる気スイッチを
たくさん育てていきましょう!


【お知らせ】


ひまわり保育園のインスタが始まりました!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。


↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のインスタグラム

記事一覧