【sola】冬の散歩
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ひまわり保育園Solaです

私たちは
冬の季節も園外へ出かけます。

ただし。

さまが出ているかな?
気温はどうかな?
は強くないかな?
子ども達の体調はどうかな?

など
当日の状況を考慮してから
出かけます。


🌈 歩き始め 🌈
手を繋ぎます


近所の公園にお散歩です


🎢 子ども達に人気 🎢
ローラー滑り台


みんなで滑ろうよ!


先生も一緒♪


楽しい!


いないいないばあっ!


てんとう虫だよ!


砂場でおままごと


はんができた
いどうぞ!
りがとう!


会話が生まれます

0歳児
先生と一緒に
毎日新しい発見を楽しみます。

1歳児
友だちと同じ動作をすることや
同じ玩具で同じようにすることが
楽しい時期です。

2歳児になると
「友だちは何をしているかな?」と見て共に遊ぶ
『いっしょが楽しい』時期です。


戸外に出ると、
新しい発見があります。

新しい発見があると
会話が生まれます。

会話があると
友だちとの関係を広げてくれます。


明日、天気になぁれ!
明日もたくさん遊びましょう😄


【お知らせ】


ひまわり保育園のインスタが始まりました!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。
※Instagramを見るためには、Instagramのアカウントが必要です。


↓詳細はコチラ♪
《Instagram》楽しさ満開!公園遊び♪

記事一覧