【sola】健康第一!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ひまわり保育園Solaです。

今朝のニュースで
「暖冬予想の報道」が流れていましたね。

暖冬予想ですが。
感染症が流行する乾燥時期です。

お互い様に、体調管理を心がけましょうね。

今回は、子ども達の健康支援についてです。

子ども達の健康支援は
子ども達を丁寧に見ることから始まります。

例えば
顔色機嫌表情動きなどです。


🐣 身体測定 🐣
定期的に計測します。

体重を測るよ


身長も測るよ


みんな、大きくなってるね♪


🩺 内科健診 🩺
年3回、実施します。

喉を見ましょうね


音を聞くよ


🦷 歯科健診 🦷
年2回、実施します。

お口を開いてね


歯は何本かな


ちょっと怖いかな


子どもの健康支援には、
毎日の健康をチェックする目と
長期的に発育・発達を見守る目と
両方の視点が欠かせません。


🎁 最後に 🎁

前田先生
ありがとうございました!


鈴木先生
ありがとうございました!


何かな?


子ども達が作った壁飾りです♪


これからも
嘱託医の先生方とも連携を取りながら
子ども達の育ちをフォローしたいと思います。


【お知らせ】
ひまわり保育園のインスタが始まりました!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。

↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のInstagram

記事一覧