【sola】ハロウインパレード
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ひまわり保育園Solaです。

子どもたちは、
保育園生活で様々な体験をし
季節の移り変わりを感じ
地域の文化や行事に触れます。


その時の雰囲気は
日常生活とは異なるワクワク感があります。

今回は
そのようなワクワク感がある、
行事のお話です。

そう!ハロウインです。


🎃 合言葉は 🎃
トリック オア トリート!


準備をしよう


手作り帽子マント
身に身に付けます。


大切な確認をしよう


お菓子をもらったら
ここに入れるんだよね。


🎃 出発 🎃
先生と手をつなごうね


どこに行こうかな


もう少しで到着するよ


トリック オア トリート!


お菓子をくれなきゃ~


いたずらしちゃうぞ!


🎃 地域交流 🎃
~ディサービスぽっかぽか~
こんにちは!


手作りネックレスを
プレゼントしました。

そして
『かぼちゃチャチャ』のダンスを
みんなで踊りました。


いっぱい楽しんだね



私たちひまわり保育園
地域に溶け込み、
地域の皆さまに支えられ、
地域の皆さま
何かしら貢献できる保育園でありたいと
思っています。


今回は
地域の皆さまと楽しく触れることが出来て
子どもたちにとって
とても良い機会になりました。

地域の皆さまに感謝いっぱいです。
本当にありがとうございました。


【お知らせ】
ひまわり保育園のインスタが始まりました!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。

↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のInstagram

記事一覧