【2号園】先生!大好き♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
ひまわり保育園2nd(2号園)です!

木々が色づき始めの訪れを感じます。


子ども達は
ドングリや落ち葉など秋の贈り物に
目を輝かせています🍂

今回は食育の様子をお伝えします。


🥕 給食の先生から 🥕
野菜のお話です


玉ねぎだよ


はい、どうぞ


🍙も作るよ、ギュッギュッ!


🥕 野菜スタンプ 🥕
このピーマンは


みんなで、育てました♪


🥕 食べ物の本 🥕
食べること、大切なんだね


🥕 保育活動 🥕
いっぱい遊ぶよ


しゃぼん玉あそび


僕もお料理つくるよ


🥕 給食 🥕
ご飯美味しいね🍚

ひまわり保育園2ndでは
給食の先生に「おはよう!」と
朝の挨拶をします。

そして
「今日の給食はなーに?」と聞き
給食を楽しみにいます。

ひまわり保育園2ndの食育は
お友だちや先生と一緒に関わりながら
豊かな食の体験を積み重ねて
しくべることを大切にしています。

いつも美味しい給食を作ってくれてありがとう。
給食の先生大好きだよ!


【お知らせ】
ひまわり保育園のインスタが始まりました!
HPとは違う雰囲気や写真がありますよ。

↓詳細はコチラ♪
ひまわり保育園のInstagram

記事一覧