【sola】習志野消防署
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ひまわり保育園Solaです。

本格的な秋の訪れ🌞
「紅葉狩り」に映える秋🍁満喫したいですね♪

さて今回は、
毎月実施している避難訓練の様子を
お伝えします。

今回は、
習志野消防署の協力をいただき
避難訓練を実施しました。


📢 園内訓練 📢
机の下に入ってね!


防災頭巾はOKかな


🚑 消防署訓練 🚑
真っ赤な車がカッコいい!


お話を聞くね


消防士さんのお話を聞きます。


消火訓練


水消火器を使って消火訓練です。


近くで見る消防車!


迫力があります。


興味津々♪


いろんな装置があるんだね


🧯 集合写真 🧯
ありがとうございました!


保育園では毎月避難訓練を実施しています。
色々な災害や時間帯を想定し、
繰り返し訓練を行うことが大切ですよね。

そして
今月は緊急一斉メールの送受信や
引き渡しの訓練も実施いたしました。

保護者の皆様
ありがとうございました

今後も防災意識を高め
今回の反省や課題を確認し合って
次回の訓練に繋げていきたいと思います!

記事一覧