【3号園】敬老の日のプレゼント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ひまわり保育園3rd(3号園)です。

9月18日は、敬老の日でしたね。


ひまわり保育園3rdの、
子ども達は近くの施設にプレゼントを
渡しに行ってきました!

今回は、その時の様子をお伝えします。


🎁 出発前 🎁

私の帽子可愛いでしょ


手伝ってあげるよ


早く行きたいな♪


もうすぐ着くかな


道中もワクワクがとまらない
子ども達です!


💐 到着 💐
こんにちはー


少し緊張するね


敬老の日のプレゼントです!


大きいね!


あの人気者も登場です♪


出発前から
とても楽しみにしていた
子ども達です!

おじいちゃん・おばあちゃんが
喜んでくれて良かったね!!


やったー


緊張した表情も見られましたが。

施設に到着すると
「こんにちは!」と
元気な声で挨拶ができました。

おじいちゃん・おばちゃんからの質問にも
しっかり答えることもできました。


コロナ禍で
地域の方との交流が減っていましたが。

少しずつ
地域の方々との交流の機会を持てるよう
取り組んでいきたいと思います。


私たちの訪問を受け入れて頂いた
関係者の皆様、
ありがとうございました

記事一覧