【1号園】夏の終わりに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!!
ひまわり保育園です。

暑い夏も終わりに近づいてきましたね。

今、子ども達の話題は夏の思い出話です。

ママと一緒に大きな花火を見たよ〜
パパと行ったお祭り楽しかった~


思い出話に夢中の子ども達に
自分たちの子ども時代が重なりますね♪


さて
今年も「ひまわり夏祭り」を開催しました!

今回は
その時の様子をお伝えしますね。


🐡 スペシャルゲスト 🐡
カブトムシ&クワガタ


子ども達も大興奮でした~


🐳 開店準備 🐳
みんなで準備します


🐙 夏祭りスタート 🐙
名物「タコ焼きソバ」だよ


いらっしゃいませ~


かき氷をどうぞ🍧


「タコ焼きソバ」食べたいな


見て~いっぱい買ったよ!


🐠 ゲームコーナー 🐠
ヨーヨーすくい


的あて


ボーリング


今回の「ひまわり夏祭り」は、
こあら組さんと先生たちが一緒に準備しました。

準備の最中
こあら組さんのワクワク感が
あちらこちらで伝わってきました。


夏祭りでは

お店屋さんになったり

お買い物をしたり

お友達とゲームをしたり


子どもひとり一人が
自分でやりたい事を見つけて
夢中でした。

そして、小さなお友達のお買い物を
手伝う優しい姿もありました。


楽しい一日だったね。
素敵な思い出がいっぱい!

夏祭りが終わり秋がやってくるよ。
どんな事が待っているのかな♪

さぁ、みんな準備をして出かけよう!

記事一覧