【1号園】夏あそび、前編
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、
ひまわり保育園です。

今年の夏は、いつも以上に暑さを感じますね。
お互い様に、熱中症対策をしていきましょうね。



今回は、ならではの遊びを紹介します。
夏あそびに夢中になっている
子ども達のパワーを一緒に感じてください!


🧊 感触遊び 🧊
氷だよ~


キラキラしてるね


🎨 氷のお絵描き 🎨
スタンプみたい


赤くなっちゃった💦


大丈夫だよ
後でしっかりおうね


💧 水遊び 💧
ジュースを作ろう


先生、見て~


ご飯をどうぞ


 大きなお山をつくるよ


お砂いっぱいだ!


みんな、いろんな表情を見せてくれました。

指先に感じる氷の冷たさに驚く表情
ツルツルした感触を楽しむ表情
氷が溶けて水になった様子を不思議がる表情

そして
それぞれの夏あそびを通して
子ども達一人ひとりが創造力を働かせ
自由にチャレンジし
たくさんの発見をしました。

ひまわり保育園2ndのお友達
また遊びに行くね

玩具も貸してくれてありがと~う🌞

記事一覧