【1号園】みんなの願いを届けよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園です。

笹の葉 さ~らさらぁ のきばにゆれる〜🎵
保育室から元気な歌声が聞こえます。

今年も、七夕の時期になりましたね♪
今回は、その様子を紹介します!


✨ 保育室前の飾り ✨

『大好きな電車にたくさん乗れますように』

『 健康で毎日にっこり過ごせますように』

子ども達の願いや
パパやママの子ども達への願いが
いっぱいです!


🎨 製作活動 🎨
ひらひら~

流れ星みたいだね


クシャクシャ

音と感触を楽しみます


どの色にする?

お友だちとの会話も大切にします


何を描くのかな?

好きな色で自由に表現します


🎋 七夕の日 🎋
特別な紙芝居だよ

天の川っていうんだね


天の川を作ろう


天の川を渡ってみよう


天の川きれいだね


子ども達の笑顔があふれて
元気な根っこが育ちますように。

そして
みんなの願いが叶いますように。

ひまわり保育園職員一同より愛を込めて。

記事一覧