【sola】体験活動(リトミック編)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ひまわり保育園Solaです。

ひまわり保育園Solaでは
外部講師による体験活動をしています。


英語は月3回です。リトミックは月2回です。

今回は
リトミックの体験活動についてご紹介します。


🐰 1歳児クラス 🐰
~ うさぎ組 ~

「お返事、は~い!できるかな?」

名前を呼ばれたら、リズムに合わせて

「は♪あ♪い♪」と3回ベルを鳴らします🛎️

僕も鳴らしたい!


上手にできたね!


🎹 ピアノ 🎹
~ 音に合わせて歩いてみましょう ~

ゆっくりでいいよ


🐨 2歳児 🐨
~ こあら組 ~

名前を呼ばれてボールを受け取ったら、

お返事の時に「は~い」のリズムに合わせて

先生にボールを返します。


「〇〇ちゃん」
は~い ⚽


大きな布が出てきましたよ


キャ~!

子どもたちの歓声が上がります!


🔔 最後は 🔔
みんなで手を繋ぎましょう♪


さよなら あんころもち またきなこ


ありがとうございました。また今度♪

リズムに合わせて
お返事をしたり、歩いたり、走ったり

ベル以外にも
卵型のマラカスやタンバリンやカスタネット
様々な楽器も楽しみます!

毎月2回
楽しい時間を過ごしています♪

次の機会には
英語の体験活動もご紹介いたしますね

どうぞお楽しみに!

記事一覧