【1号園】楽しい事いっぱい‼︎
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園です🌻


静かな雨音が聞こえる今日この頃
ひまわり保育園の子ども達は
大好きな、おままごと遊びに夢中です!


おままごと遊びには
創造力を育み、
コミュニケーション能力を伸ばし、
言葉が豊かになる等の要素も多くあります。

子どもたちの、
成長に欠かせない遊びのひとつです😄👍


🍴 おままごと遊び 🍴
見て〜お団子だよ


ゴシゴシ🧽ピカピカ✨


🌱 今年の苗植え 🌱
トマト・なす・オクラ・アサガオ
そして初挑戦でパプリカを植えました♪

葉っぱザラザラだね


大きくてビックリ


お野菜のお家を作るよ~


優しく植えるね


ダンゴ虫さん、発見!


大きくな〜れ‼︎


🌈 苗植えの後 🌈
お野菜に興味津々の子どもたちでした♪

そして、その日のお給食は
お野菜のクイズで大盛り上がりでした!

お野菜、食べれたね



子どもたちは
遊びの中で「発見すること」や「体験すること」で
色々な事に興味関心を持ちます。

この興味関心が
新しい「やりたい・やってみたい」の気持ちに
つながるんですね。


私たちも、
子どもたちの成長を見守り一緒に楽しみます!

記事一覧