【1号園】みんなで避難訓練!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園(1号園)です🌷

5月から
新しいお友達が入園しました!


ますます楽しくなりますね!


ここ何日かで気温も高くなり
今の時期は外遊びに適した季節です。


ひまわり保育園の近くの公園は
緑豊かな表情を見せてくれます。


子ども達も保育士も
この緑豊かな公園が大好きです🍀


⛑️ 避難訓練 ⛑️

最近の大きな地震は
保護者様の記憶にも新しいかと思います。

ひまわり保育園では
保育中の地震などの災害に備えて
月に1度の避難訓練を行います。


防災頭巾を被りましょう


揺れが収まったら
避難開始です!


人数確認をしたら
出発です!


先生と一緒に行動します


横断歩道も上手に渡ります



この日の避難訓練は
いつもより真剣にお話を聞く子ども達の姿が
多かったように見受けられました。

私たち保育者も
日頃から災害に備えて
子ども達の命を守っていきます!

記事一覧