【1号園】新しいスタートへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、
ひまわり保育園(1号園)です。

卒園や進級が近づくにつれて
子ども達の成長を祝福するかのように
綺麗な桜が咲いています。


😊今日の様子😊
穏やかな春の陽射しの中
のんびりと戸外活動を楽しみました!


いいもの、見~つけた!


はい、どうぞ


この1年で
子ども達はたくましく成長しました。

みんなで遊ぶ楽しさを知り
小さなお友達に優しく接する心も育ちました♪


何を作ってるの?


お手伝いしようか


🍎給食の時間🍎
大きなお口でパクリ!


🌈お別れ保育参観🌈
今日は大好きなパパ、ママと一緒だよ

もうすぐ
2歳児こあら組さんは
ひまわり保育園を卒園します。

子ども達と
楽しい1日を過ごせるよう
お別れ保育参観を行いました。


🚙車作り🚙
このタイヤにするよ


みんな夢中♪


どんな車が出来るかな


リアルトミカで遊ぼう


踏切閉まりまーす


あっという間に楽しい時間は過ぎます♪

子ども達が
ワクワクした楽しい気持ちと期待感を持って
次の保育園や幼稚園に行けるように
笑顔で送り出します。


ずっと応援しているよ


🌸最後に🌸
この1年間
泣いたり笑ったり
時には喧嘩する事もありました。

私達保育者は
成長する子ども達の姿を通して
私達も学ぶことがたくさんありました。

毎日がとても幸せでした!

保護者の皆様には
ご心配をおかけした事もあったと思いますが。

無事に1年間過ごせた事は
保護者様のご理解とご協力があったからです。

心より感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

記事一覧