【3号園】メリークリスマス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園3rd(3号園)です!

12月に入って
肌に伝わる寒さを感じる日々ですが。

街には
クリスマスツリーやキラキラした飾りが
大人たちにも「ワクワク」感をくれます♪

子ども達も
サンタクロースからのプレゼント🎁を
楽しみにしているようです。


ひまわり保育園3rdでは
子ども達と先生達が
一緒にクリスマスツリーの飾り付けをしました。


🤔何か変だぞ🤔
ツリーに飾りがないね!

みんなで
ツリーに飾るものを作ろうよ


🐰うさぎ組さん🐰
キャンディーの飾りを制作


シールでデコレーションもバッチリ!


🐨こあら組さん🐨
ジンジャークッキーの飾りを制作


可愛いクッキーがいっぱい


🎄飾り付け🎄






😆完成😆
とても素敵なツリー♪

自分でオーナメントを作り飾るのが
とても楽しかったようです。

集中して制作に取り組む姿
ワクワクくした表情が見られました。


📖絵本コーナー📖
冬の新ラインナップ!

3rdの子ども達は絵本が大好きです。

ストーリーを覚えて
お友だち同士で読み聞かせをしたり
毎日楽しく観ています。

記事一覧