【3号園】意欲いっぱい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
ひまわり保育園3rd(3号園)です。

皆さんは
先日(11/8)の天体ショーを
ご覧になりましたか。

私は
あれほど赤くなった月を見たのは
初めてでした。

神秘的で宇宙に想いを馳せる時間でした♪



さて、今回の内容は「こあら組さんの日常」です。
早速見ていきましょう♪


✨トイトレ✨
ご褒美シール

トイレパンツに対して
興味・やりたい気持ちが強くなっている
こあら組さん🔥


トイレトレーニングを頑張ると
もらえるご褒美シールも
やる気を掻き立てるようです😆

尿意や便意を伝え
トイレでの排泄回数が増えています!

パンツで公園に行きたい
お昼寝もパンツがいいなど

子どもたちの声が聞こえてきます。

近場へのお散歩
トイレのある公園にはパンツ

週末は
パンツでのお昼寝と
いろいろなことへ挑戦


👂🏻先生聞いて👂🏻
お友達と図鑑をのぞき込み

水族館で、このお魚見たんだよ!

自分の経験したことを
たくさん聞かせてくれる
こあら組さん。

語彙力
豊かになっています。


👀先生見て👀
アンパンマンだよ


ママと仲良しだよ


これは飛行機!

素敵な絵を見せてくれた
子どもたち。

自分の思ったものを
表現できるようになっていました。

想像力・表現力
養われています。


🌱お散歩🌱
これは何の実かな?


何してるのかな


落葉がいっぱい!


ボール遊び♪

季節の自然物に触れて、いろいろな物に対して
興味・関心がわいています。



保育園生活(集団生活)の中で
お友だちとのコミュニケーションを通して
すくすくと成長している、こあら組さんです🌱

記事一覧