【1号園】笑顔いっぱい感触遊び2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園です。

皆さんは、
お盆休みをどのように過ごされましたか?


お家でゆっくり過ごした方、
おじいちゃんおばあちゃん家に行った方、
それぞれのお盆休みだったのかな~
と思います。

前回に引き続き
感触遊びの様子についてお伝えします!


🍇小麦粉粘土🍇
黄色だよ


今回はをつけてみたよ!


青色もあるよ♪


何を作ってる❓


トマト🍅


お団子たくさん🍡


🍉氷でお絵描き🍉
冷たいね🧊


はい、どうぞ!


絵を描くよ〜


色がついた!


素敵な絵だね

お餅みたいに柔らかい粘土を
こねて丸めて引っ張って
どんな形にもなるんだね!


氷はツルツルしていて
解けてお水になったよ!


色水は
混ざると違う色に変身するんだね!


遊びを通じて
たくさんの発見がありました。


その一つひとつが
子ども達の感性を豊かに育ててくれます。

まだまだ
ひまわり保育園の夏は終わりません!

もうすぐ、夏祭り🏮

どんなワクワクが待っているのかな~
お楽しみに✨

記事一覧