【3号園】のびのび~ぱんだ組
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
ひまわり保育園3rd(3号園)です。

暑い日が続いていますね🥵

室内でも
十分な休息と水分補給を取りつつ
熱中症対策していきたいと思います。

今回は
ぱんだ組の様子をお伝えします。

朝会の様子


🐱主活動🐱
絵具遊び

絵具に触るのはとても新鮮です!

マット遊びやボール遊びなど
体を動かすことも
好きな子どもたちですが。

ならではの
開放感がある感触遊び
楽しいです!


握るとムニムニ~

不思議な感触の小麦粉粘土です。


涼しい日はお散歩💨


手を伸ばす先には何があるかな?

つかまり立ちが
出来るようになった子も増えてます♪


笑顔が素敵😊

先生とスキンシップの時間。


モリモリ食べて


みんな大きくな~れ😋


どんな夢を見ているのかな?


0歳児にとって
園生活は初めての集団生活(社会生活)です。

パパ・ママから離れて涙する姿が多かったですが
今は、保育者との信頼関係もあり笑顔いっぱい!

「つかまり立ち」
「『いただきます』のしぐさ」など
日々の成長を感じます。

これからも
子どもたちにとって
ひまわり保育園3rdが
安心して過ごせる場所にしていきます!

記事一覧