【2号園】夏祭り!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園2nd(2号園)です。

いよいよ夏本番ですね!

セミの合唱に負けないくらい
元気な子どもたちの声で
あふれている響いている2ndです。

今回は、夏祭りの様子を見ていきましょう♪


🍙屋台ごっこ🍙

ハッピを着た
子どもたちは嬉しそうでした!


いらっしゃいませ♪

何があるのかな?


焼きそばあるよ♪


😋美味しそう😋


焼きそば下さい!


僕も、焼きそば買ったよ♪


トウモロコシだ!


🐟釣り堀もあるよ🐟


何が釣れるかな


釣れたよ!


🚋電車の輪なげもあるね🚋


みんな真剣♪


ボール入れにも挑戦


🌈最後は🌈


みんなが大好きな“地球どんどん”!


屋台に並んでいるものは
子どもたちが制作したものばかり。

子どもたちは
とても楽しそうでした!

憧れのお店やさんになったり
お友だちと一緒にゲームを楽しんだり
充実した時間はあっという間でした♪


これからの夏の遊びは

やりたい!

楽しい!

嬉しい!

をたくさん経験していきます。

記事一覧