【sola】風薫る5月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園Solaです。

天気が良く絶好のお散歩日和のある日。
近所の『庄司が池公園』にお散歩に行きました♪

今回は
自然を楽しみ季節の贈り物に目を輝かせる
子どもたちの様子をお伝えします。


🍀自然の草花が豊富🍀

子どもたちは自然の中が似合います


何を探してるの?

シロツメ草を探します


🌼季節の贈り物🌼

花冠や指輪を作りました😁


自然を満喫♪

草の中で寝転んだり

草花で遊んだり🌹

木陰で麦茶を飲んだり


お~い!何かがあるよ~
子どもたちの興味関心が輝きます

これ見て🍊


キンカンだ!


斜面を見つけてコロコロ🍊


不思議だね、転がってるね。
万有引力の法則に気づいたかしら♪


剥いて中身を確認

どんな感触🍊どんなにおい🍊

ほら見て🍊


お友だちに
思いを伝えたい!
共有したい!
気持ちがあふれています


子どもたちの毎日は
不思議と発見の連続です。

子どもたちは
友だちや大人と関わり合いながら
たくさんの経験をしながら学んでいくのですね。

記事一覧