【3号園】🌸入園・進級式🌸
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園3号園(3rd)です。

暖かくなり
春らしくなってきましたね🌷

いよいよ新学期がスタートしました。
今年度もよろしくお願い致します。


今回は
4月1日に行った「入園・進級式」の様子を
お伝えします😆


🐨コアラ組(2歳児)🐨
登園時に
2歳児さんは下駄箱やクラスマーク等が
変わっていることに気が付いた様子でした。

今日からコアラさんだよ。

新しい先生くるかな?

お友達もくるかな?

お友達といっぱい遊ぼうね♪

お花がいっぱいだね!


子ども達の
楽しみにしている姿が見られました!


🐰ウサギ組(1歳児)🐰
1歳児さんは
保育園生活を過ごす場所が変わっても
落ち着いて遊んでいました。

ウサギ組さんになったね!

大きくなったね♪

新しい先生だね。

今年もいっぱい遊ぼうね。

新しい先生とも笑顔で遊ぶ姿もあって
改めて1年間の成長を感じられました。


🌈入園式🌈
メダルを受け取りました🏅

お友だち紹介や
みんなで絵本を見ました。

そして
ハンドルを持った在園児のお友だちが
「おべんとうバス」の歌を披露する場面もあり
楽しい入園式になりました。


この1年、みんなでたくさん遊ぼうね🥰

記事一覧