【3号園】何して遊ぶ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園3号園(3rd)です。

お医者さんグッズをリニューアルしました✨

なかなかのクオリティー👏

今回は、その様子をお伝えします。



👩‍⚕️お医者さんごっこ👩‍⚕️
もしもししますね~

少しチクッとしますよ💉

いま治してあげるからね


🚗サーキット🚗
出てきた、出てきた!

トンネル楽しいね

段差の上り下りもスムーズだね⭐


🔵机上遊び🔵
大好きなアンパンマン♪

シール貼りに夢中だね!




スナップボタンでアイスクリーム作り

「アイス屋さんで~す🍦」
ごっこ遊びに発展しました




少し難しいパズル

「これは?」
「ミッキーいたね」
会話も楽しみながら完成しました!



ごっこ遊びが上手になり
夢中になって遊ぶ姿が増えてきた子どもたち。

コーナーで分けることにより
自分で好きな遊びを選び
集中して遊び込めるようにもなってきました♪

記事一覧