【1号園】お正月遊び、室内編
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あけましておめでとうございます
ひまわり保育園1号園です。

今年も
元気いっぱいのひまわり保育園を
よろしくお願い致します。

さて、お正月といったら何を思い浮かべますか?
かるた、福笑い、羽根つき・・色々ありますよね。

ひまわり保育園では
どんな新年を迎えたのでしょう。
さっそく見てみましょう♪


👹獅子舞👹
頭を噛んでもらうと一年間無事に過ごせるらしい!

わ~っ、食べられちゃうよ。

ちょっと怖いかな。

僕は見ないようにするね。


🎍コマ遊び🎍
これは、な~んだ?

コマっていうんだよ。


コマを作ってみよう!


クレヨンを使って🎨

🔵シールをペッタン🟡

ほら、見て!

完成したね♪


コマ回しに挑戦しよう!


みんな夢中だね。

どうすれば回るかな?

指を器用に動かして・・・


回ったよ!


あっ!帽子にもなったね⭐

子ども達は
小さな指を一生懸命に動かして
何度も何度もチャレンジしていました。

コマが回った時の笑顔は
最高に輝いていました!

次は凧揚げに挑戦してみようね。
楽しみに待っていてね。

記事一覧