【1号園】食べるの大好き!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園です。

2021年が
あっという間に過ぎようとしていますね。


みなさんにとって
どのような1年でしたか?

先日、ひまわり保育園では
個人面談を実施いたしました。

多くの保護者様から
食べ物の好き嫌いのお話がありました。

特に、野菜を食べない
というお話がありましたので
今回「給食・おやつの時間」を紹介します。


どんな様子で
食べ物に親しんでいるのか

どんな様子で
給食やおやつの時間を過ごしているのか

早速、見てみましょう!


🥕野菜・果物のおなか🥕
これな~んだ?


キャベツだよ🥬


これ一緒かな?

野菜と果物がいっぱいだね。

見つけたよ🍎


🍛給食の時間🍛
給食、うれしいな😄

おいし~い🎵

スプーン、上手だね。


🍙おやつの時間🍙
おっきなお口!

先生、食べたい?


苦手な野菜を一口でも食べれたら
それはとっても頑張ったことですよね。

子ども達が
給食やおやつの時間を嬉しいと感じ
食べることが楽しいと思えるよう
食の時間を大切に過ごしていきたいです。

記事一覧