【sola】元気な根っこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園Solaです。

今日は
私たち保育者の話をさせて下さい。

毎朝
私たちは、申し送り(情報共有)をします。


🍼朝のおやつ🍼

この「申し送り」は
朝のおやつ後から始まります📝


申し送りを始めます。

この「申し送り」の中で
受入れ時の子どもの様子、
保護者様からの連絡事項、
連絡帳に記載してあった家庭の様子など、
職員全員に周知します。


そして保育理念の唱和です♪


せーの!

子どもたちの一生を
支える「元気な根っこ」を
育てよう!

「元気な根っこ」?
何だと思いますか。

そう!非認知能力です✨
保護者様も聞いた事があると思います
数値化できない、生きていく為に必要な力!


青虫が
たくさんの栄養をもらい
大きな蝶になり羽ばたくように。


にっこりポーズ♪

0歳児さんもスマイル!


Solaは
子どもたち1人ひとりが持っている力を
育むことを大切にします。

今日もたくさん遊びましょうね!

記事一覧