【求人情報】入社合同研修③
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん
こんにちは、ひまわり保育園です。

今回は
求職者様向けの情報を紹介します。

ひまわり保育園では
入職する先生たちが
安心して子どもたちの保育に専念できるように
研修を受けて頂いています。研修会場は発達支援カンバスです。




ここで少しだけ
「発達支援カンバス」の紹介をさせてください。

「発達支援カンバス」は
「未就学児」を対象にした「児童発達支援事業所」です。




「丁寧な、担当者と保護者様の振返り」「しっかりと、お子様の特徴(得意な部分・苦手な部分)を考慮した」「あせらない、スモールステップのプログラム」が魅力の事業所です。

詳しくは(別ページが開きます。)
発達支援カンバスのホームページ」を
ご覧ください。


「ひまわり保育園」に入職する職員の声

この研修で、たくさんの事を確認しました。

その中でも
「ひまわり保育園」の根っこは
『子どもを、同僚を、職場を大切にしよう』
という思いなのではないかな、
と感じました。

研修を受けていく中で、
勿論新しい発見もありましたが。

私が1番よかったと思った点は
日々の忙しさの中で、
おざなりになりやすいけれども、
『大切なこと・基本となること』を
思い出せたことです。

またテキストを用いて
研修担当の先生が丁寧に解説し
時には具体例を出してくれたおかげで
分かりやすく、とても為になりました。

それにより
現場でも研修内容とのリンクができたと思います。

保育は
専門性が求められ難しい面もありますが
頭でっかちではなく

『子どもを、同僚を、職場を大切にしよう』という初心を大切にし

先生たちと協力してより良い保育をしたいと思いました。

記事一覧