【2号園】食べるの楽しいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ひまわり保育園2号園(2nd)です。

9月になり
暑さもようやくひと段落し
季節の移り変わりを感じる頃になりましたね。

今日は、給食の様子をお伝えします。


🌈遊びに夢中🌈

園庭でいっぱい遊ぶと

お腹が空いてきたね😊


手をキレイに洗うね!

ばい菌バイバイ🖐


🍙給食の時間だ🍙
給食の歌を歌おう

いただきます🙏


🐼ぱんだ組🐼
はい、どうぞ♪

大好きな先生が手伝います♪


自分でも挑戦🥄

手づかみやスプーンで
食べられるようなってきました!


🐰うさぎ組🐰
美味しいね😄

苦手な食物も
チャレンジしています!

すごいね👏


しっかり食べてるね。


🐨こあら組🐨
エプロンをつけなくても食べるんだね。

これなぁに❓

みんなで、おしゃべりしながら
食べるって
楽しいし、美味しいんだね!

遊び食べにも
成長発達がつまっています。

食べ物に触れることで、感触や温度を感じます。
食べ物を落とす様子を見ることで
好奇心や五感を刺激します。

自ら、食べ物に触れる経験の積重ねが
手指の皮膚を刺激します。

その刺激が、感覚機能や認知能力などの発達に
つながると言われています。




ひまわり保育園2ndでは
月齢にあったサイズや硬さを工夫して
給食を提供するだけでなく。

何よりも
食べるって楽しい!
の気持ちも大切にします。

記事一覧