【1号園】日々感謝です♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
ひまわり保育園です。

夏らしい暑い日が続きますね🌞
お互いに熱中症対策をしましょうね🌻

ここだけの話ですが・・・・

嬉しいことがありました!

今年の3月で
「ひまわり保育園」を卒園した男の子が
お母さんと小さな妹と一緒に
「ひまわり保育園」に来てくれたんです✨




私たちにとって、
こうして時々会いに来てくれると
元気パワーをもらえるし

保育は素晴らしいな
保育士で良かったな

と保育の喜びも感じます!


さて。
今回は、公園でいろんな発見をする
子ども達の姿をお伝えしますね。


公園についたよ~


先生、あれはな~に?


シャボン玉見つけた🎵


つぶれないように、つかまえちゃうよ。


宝物がいっぱい✨


あっ、いたいた!


ダンゴ虫さん🐛見~つけた🎵


タンポポ♪
ふ~ってするの、もったいないな。


いろんな色🌈見~つけた🎵
お団子みたいだね🍡



子ども達の笑顔は
本当に素晴らしいものですよね😃

一方で
仕事、家事、その他色々な中で育児をすると
悩んだり、疲れたり
心配になることもあるかもしれません☔

そんな時は
私たちに色々な話を聞かせてください。
お待ちしております。

記事一覧